マドロミ夜行バス。

✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

真夜中から夜明け前を抜けた朝の交換書簡より。

そもそも
「許す 許さない」

という概念は 私の中になく。

強いて言葉にするならば、
「元々全ての事象を許している故、

それを、敢えて口にするまでもなく。
明け渡している。」そんな考え方で。

そして 個々人の
「自由意思の尊重」を根底に 常に尊重として持っていたい故。

誰が何をしてもしなくても。

何が起きようとも 起きなくとも。

その事象から
わたしという 紡いで頂いた“生命”
が その“事象”を
どう感じて 思い 考え

意識的に また、
(時には 野生の勘のような)
無意識的直感や 衝動で、

次の瞬間を 光ある 希望ある 優しさある 方向に 全てが向かうには
自分なら どうするか?

それをやり続ける 瞬間の連続の永遠に 変わるのかな、と。

今現在の私は、思います。

2022.12.6. 7:36

真夜中を抜け夜明け前を抜けた朝に。

〜*。山の子供elica。*〜