マドロミ夜行バス。

✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

破壊と再生。

f:id:roomboom:20230122203841j:image

大地の破壊と再生🌱

バッハ/リスト/ドビュッシー/フランク/ラフマニノフ

和声の根っこが 大地に鳴り響いていました。

力強く力強く。

立って 座って いられない位に。

ともすれば 揺さぶられそう。それなのに。

逆に 地球の奥の奥に繋げて離さないで コアの中心軸にいさせてもらえる。

遠心力の中心軸にいる感覚。

嵐のようだけど、風を“起こしている側”のよう。

“熱情”

だけど いつもと違い、安定した根っこの太さに、

自分自身が丹田から足の裏までしっかり支えているかのよう。


ピアノ線が切れる音を生まれて初めて聴いた。


何とも表現しようがない新しい不思議な音だった。

移りゆく時代。破壊と再生。陰極まって陽となる。


割れた大地に種は蒔かれて もうじき各地で芽吹くだろう。新しい私たちの生きている今を。


ありがとうございました。感謝と尊敬を込めて。今日も明日も音と共に。

追伸:

アンコールは 夜を想ふ調べ。夜想曲ノクターン新月 種まきの夜に。

今西泰彦氏演奏会に心からの祝福と尊敬と感謝を寄せて。

#今西泰彦

2023.1.22.〜*。山の子供elica。*〜

f:id:roomboom:20230122204032j:image